ハムエッグがグチャ

 今朝は、日曜の朝なので、ナナコはハムエッグを作った。上手く卵が、丸くおさまるのは、70パーセントだな。今朝は30パーセントに入ってしまった。気分が悪いけどまあ仕方ないっしょー。ゴマ油をしいたのがいけなかったのかなー?今の所ナナコんちはオリーブオイルかゴマ油の他には、あまり油は使わないのだよ。一応今朝のメニューはね。厚焼きトースト、ハムエッグ、サラダ、コーンスープ、牛乳、リンゴ、とまあいつもとかわらない。ナナコんちのメニューはね、いつも、サラダとリンゴとか果物が付くんだよ。パンにはね。友人がカナダから買ってきてくれた、メープルシロップが、残っていたから、あれを使おう。メープルの木(かえで?)にはシロップを取るためのボトルがみな、ぶらさがっているらしいよ。痛そう、かわいそうだよね。
 さて、作家さんはね。書くことがない時は、窓の外を見ろ、といわれていますが、ナナコんちは、うまい具合に窓がないので、つい自分ちのあさごはん書いちゃった。次回ない時は、またごはんだな。  「モーニングトースト  女は男との生活を  男は別れを考える?」  ナナコ  ニャン。