顔がいいと得をするか

 女の子はネコも人間も物心つくとみんな思っていたと思うよ。「ああ、顔のいい人はいいなー。」  なぜか、オスがチヤホヤするから。しかし、やがて、それも長くは続かない。結婚したりすると、とたんに、もう、み見向きもされなくなるし、既婚でも、男どもに優しくされていた、ほんの一握りの美人妻達もやがて寄る年波には勝てず、崩れ落ちてゆく。その中で一筋の異彩を放つのは、やはりナナコみたいな性格美人だわさ?そして相手の気持ちを思いやれる人。そういう人いいねー。雌でもニャンニャンすがりつきたくなるわさ。目指そう性格美人。そして、オス達よ。見向けよ。   「色白で  お目目パッチリ  口悪し」   ナナコ  ニャン。