雨の日はすきさ

 今日も雨。あああ、いやになっちゃうなー。と思いきや。実は雨が大好きなナナコちゃんなのでした。チャンチャン。さて行くとこもないし、今日はアタシの名前についてお話しようかな。実は何十年も前のアタシには、本当の名前があった。七番目のナナコなんていうもんじゃなくてさ。それは最初の飼い主がつけてくれたものだ。古すぎてわすれちゃったけどさ。その頃アタシの目はキラキラしていた。人間を信用していたからね。ところが、アタシはある日突然すてられた。お引越しの時つれていかなかったんだ。ポイッ。野良になっちまった。近所のねこ好きのレストランの奥さんが拾ってくれた。つけてくれたのがミーちゃん。結構いい名前だろう。でも食べ物やだろう。長くはいられないさ。毛がとぶしね。アタシ、長毛種なんだ。いい猫だよ。そして今のナナコ。こんなとこかね。じゃあねー。ばいばい。