「略奪愛」について

昔っから盗ったらとられると言うよね。ナナコみたいな、田舎女の話題とは違いますが、さいきん、びっくりするような話をきいた。そう知り合いの知り合い。さらにずーと遠いひとのはなしだけど、2件。どうやら結婚しているおとこを盗ったらしい?詳細は不明。女は2人とも普通の人。一途にいったんだろう。オトコは女房からはなれ、まあ、早い話が新しい方を取り捨てたんだよね、奥さんをさ、多分。自分を盗ってくれたおんなとくらしている、らしい?一人の男はその後深刻な病気になり盗ったおんなは、介護をがんばっているらしい。究極だよね。もう、前の女房のところにはかえりたくても帰れない。だってさ、彼、重病だもの。もう一件の方とられたモテ男はあっけなく亡くなったと。怒った元奥さんが「家族をつぶしたのは、、、だ」と怒鳴り込んだとかなんとか。男はばかですー。人として前の苦労を共にした古女房をかんたんに捨てるんじゃないよ。もう体力もないくせにさ。これはあくまでナナコのかんがえですー、はい。「世の中は もう むちゃくちゃ」  ナナコ  ニャン。