老人ホーム慰問。懐かしい人に。

いままで、Aさんはナナコの訪問担当の高齢者さんであり、歌でも一緒だったんだ。で、今回歌で皆と慰問。ナナコはね、Aさんのそばに付き添い、色々おしゃべりしながらナナコは歌ったよ。懐かしくってね。Aさんたら、「もういつお迎えがきてもおかしくない年だ」なんて泣かせることをいうんだよ。Aさんは最近、一人暮らしから、その老人ホームへはいった。あっというまに小さくなり、杖をついていた。そうそう、体操でも一緒だったんだ。90代だけど、すごく元気で皆と体操してたのに。どうしてこうなってしまったのだろう。スゴク、ショック。

「出来ること  またうかがおう  それだけ」  ナナコ  ニャン。