レッドアロー号にのって。

昨日の続きだけど、ナナコの旦那さんは今腰がいたい。まあ、ナナコも同じだけど。それで美術館の帰り、特急レッドアロー号にのったんだ。隣の席、赤ちゃんをつれた親子連れだった。チラッと見ただけだけど、ママは美人。赤ちゃんはかわいい男のこ。ママは優雅にアイスコーヒーを飲みながら、時々パパが隣で子供をあやしていた。それが、なかなか優雅なんだなー。ママのサンダルが、高い。ナナコだったら赤ちゃん抱いて高いサンダルははかなかった。だってころんだら危ないでしょ。でも、今のママはやはり優雅でかっこいい。そう、子持ちはレッドアローで贅沢すべし。それが正論だよ。ちょっとくらい、贅沢してもそのころの、子育ては大変だものね。 「いちばん  うつくしいのは  こそだてちゅう」  ナナコ  ニャン。