男ずき?女好き。

知人の家の近くにある婆さんが住んでいる。それはもう元気、元気。なりがでかい。歯がない。というかあまり入れ歯を入れていない。面倒なのかも、、、。「あたしゃね、一度言ってやりたかったんだ」がはじまったら大変。なんでも思ったことをすぐ口にする。怖いものなし。体力あるからどこまでも歩いていって何でもしゃべっちゃう。だから、近所の人はあたらずさわらず、遠巻きにしている。最近、知人が言うには、あることがわかったというのだ。彼女は男好き。いばりちらしているくせに、なんだか、爺さんたちには妙に優しい。鬼のような顔をしているのに、何かと世話をやいて親切なんだ。まあ、-。かわいいとこあるよね。  「ひとは  見かけに  よらない」