言葉には気を付けて。

言葉は言刃とも書く。最近、ある男性にナナコのことを「あの太った人?」といわれてしまった。勿論、すぐ怒りました、事実と反していることもだけど、女性にたいして失礼な言葉使いだからさ。でもその人の書いた原稿が今日とどけられ、「言葉には気をつけたいがなかなか難しい」 みたいなことが書かれていて、「プッ」とおもわず、苦笑してしまった。いわれたときはかなり怒りましたけど、許してあげます。いっとくけど、その人に会った時は多分太ってなかったし、今はゴロゴロしていて多少肉はついたが、多分平均か、1、2キロ多い位だとおもいます。顔からそうみえるけど、体重は多くないよーだ。 「 いくつに  なっても女性なんで  きにしてる 」  ナナコ  ニャン。