国立天文台に行く。神代植物園でバラを。

天気もいいし、ナナコの好きなとこ、それは国立天文台だ。ここはGWなのに人が本当に少なくていい。こういう時はお子さん連れて、ナナコだったら、天体観測のあれこれを教えちゃうのにな。 神代植物園、バラはやはり早かったったな。つぼみが多くて。でもばらアイスクリームはおいしかったな。ナナコの庭で、バラのアーチをつくろうとおもってさ。つるバラを2本買ったんだ。赤と大好きなクリームイエロー。「おまけして」って頼んだら、「これでも安いんですよ。」といいながら、百円だけまけてくれたんだ。いい人だね。  「ふだんは  いわないんだよ  きょうだけ」  ナナコ   ニャン。