不思議iの世界

ナナコは不思議ちゃんではないけれど、よく不思議な出来事に遭遇する。例えば今日、ナナコは自転車でとても遠いところまで春を探しに出かけたのさ。ここはどこ?私はだれ?くらい。そこで、昼近くでどこかランチができる場所をとナナコと旦那さんはウロウロしていた。そこへ聞きなれた声でナナコの名前を呼ばれた。振り返ると、よく知っている方が、、、。向こうも驚きながら、声をかけてきたという。「どうも似ている人がいるので、、、。」 そりゃそうだ、本人だもの。でもナナコはたいして驚かなかった。だってしょっちゅうだもの、こういうの。この間なんか、ハワイでだよ。ポリネシアンダンスショウーを見るためバスにのっていて、途中から、乗車してきた方がやはりナナコの名を呼んだ。もちろん知っている人。ねっ、いつも困った時誰かが助けてくれる。そんなもんですよ、人生は、、、。