もし、生まれ変われたら

どういう家にうまれたいか?そりゃね。まず、良家の子女ですかね。メッポウかわいらしい赤ちゃん。幼稚園から有名お幼稚。それからトントン拍子で、ハーバード。バイトでモデルなんかやっていて、グラビアを飾る。すぐ、カッコイイ大金持ち婚約者ができ、卒業と同時に結婚。サクセスストーリー書いて大売れ、作家になり、子育てをしながら、料理なんか、イギリス人に習って、料理本もだす。この辺から、どなたとも同じになっていくな。年とって、子供たちは成人。夫婦仲良く、少し外国でしずかにくらす。日本にかえって、しばらく子供家族と平和にくらし、、自然死で、夫婦一緒に亡くなり、海の見える墓に。いや、ここでいいや。子供たちの近く。なんか、書いてみると壮大でもなんでもなく、ちいさいね。ナナコのゆめ。まあ、現在のままでいいや。十分。  「秋の日に  チョットとだけ  ゆめみたよ」  ナナコ  ニャン。