なぜ体型はくずれる?

悲しい現実だよね。きょう、欲しい皮のワンピースがあったのでパルコに買いに行き、着てみると、きつい。お店の人は、「皮だから着ていれば伸びます」というけれど、それまで我慢する気力がもう、悲しいかな、ない。これで、さらに崩れていくんだろうね。頑張って痩せるとか、着ていて伸ばす、または身体をあわせていく根性がもっとあればね。
 最近「髪が多くていいですね」とよくいわれる。その人を見るとたしかにナナコよりはないけど、やはりナナコよりは年上。ナナコだって悩んでいる、最盛期の四分の一もないんだよ。まあ、何もしていないけどね。何かして増えたら、うれしいかな?でもずっと、そのことを続けることのほうが面倒くさい。もういいんじゃないの、自然で、、、。「年取って  何処か綺麗なとこ  爪の色」  ナナコ  ニャン。