ホッケは好き?

  なぜか、飲みやさんとか外で食べるとすごく美味しい。その上安い。ところがスーパーで買ってきて、家で焼いて食べると焼き方が今一つなのか、大きいばかりでもてあます魚。それがホッケです。昨日両国で食べたのは、やはりホッケ。11時前に駅に着き予定道理(幹事さんがが実地踏査してくれていたので)食堂にひとまず行った。中国人の店員さんが、ランチ予約していったほうがすぐ食べられますよ、と上手な日本語でいった。お魚定食780円、お刺身つきですよ。ご飯もチャンとあつたしホッケがおいしかった。花火資料館では、昔は花火大会のフィナーレにナイアガラをどこでもやったが今は、連発のヤツ名前忘れました。まあ、乱れうちみたいなのになったんだよ。と話してくれました。両国大好き。また行きたい。  「何か  外人さんが  多かったよ」  ナナコ  ニャン。