今日も寒かったねー。

 寒い寒い。寒いとどうも考えがネガティブになっていかんよ。そういえば思いだすのは、アタシがここの家に貰われたっていうか、正確には、勝手に入りこんだんだけど、山茶花がさいていたような気がするから、こんな季節だったんだなー。十何年も前だけど、ある日アタシはこの家の飼い猫わかい雄猫六、クンと散歩をしていた。六はこの家の六番目のねこだった。ヤツはいい男だったけど、赤ちゃんの時もらわれ、この家の子供たちにねこっかわいがりにされ、かわいがられすぎていた。それでねことしての本能にかけているっていうか、とにかく不用心だったわけよ。それである家のおいしそうな毒団子を食べてしまった。アタシはへんだと思ったから「よせー」っていったんだよ。なんかこの話かなしすぎるから、わすれられないんだ。でも今日はここまで。涙でてきちゃったから。風ひくから。こんやはねます。皆様もきをつけてね。おやしゅみー。ニャン。